ニュースリリース一覧
-
【重要】6月ブルカ券発送についてのご案内(信州)
6月のブルカ券発送は上旬を予定しております。 会員様の御手元には、中旬~下旬にかけて順次到着する予定です。 月内にブルカ券が届かない場合は、ブルーカード事務局までお申し付けください。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
「2022春のジャンボくじ」抽選、当選者様にはポイント加算いたしました
6/8付「プレゼントポイント」のついた方は当選です
約8000件のご応募をいただき、ありがとうございました。 厳正な抽選の結果、当選者様には6/8付ポイント加算を持って当選発表とさせていただきます。 ご自身のMYページからご確認くださいませ。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
歴史上の人物身長クイズ 答え 当選者様には5/20 100P付与いたしました
C聖徳太子&D佐久間象山
正解 C・聖徳太子 推定180〜182cm・・・等身大と言われている法隆寺夢殿の救世観音から算出 D・佐久間象山 6尺1寸=186cmくらい(5尺7寸という説もありますが・・・象山ハーフ説がまことしやかに流れる程大きく、ホリの深い面立ちだったようです) 5月末までに抽選の上、正解者の中から100名様に100P進呈いたします
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
ブルーカード会員規約一部改訂について
2022年4月1日より、ブルーカード会員規約を一部改定いたします。 <主な改定内容> 1. 従来の規定の明確化(第十五条、第十七条、第十九条) 会員様に関する情報の利用目的を明確化するための説明を追加しました。 2. 改正個人情報保護法への対応のための説明の追加(第十八条) 会員様に同意を得たうえで第三者から取得する会員様の個人関連情報に関して、 項目を追加し、取扱い方法等についての説明を追加しました。 3. その他、統一的な表記とする改定等 以上 今回の改定により、会員様から取得する個人情報の種類やその利用目的に変更はありません。 引き続き、会員様のプライバシーに配慮し、お預かりした情報を適正に扱ってまいります。 これからもブルーカードをどうぞよろしくお願い申し上げます。 会員規約の全文は下記よりご覧いただけます
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
2022春ブルカ通信の「県民度チェック」イントネーション編 意味と補足
標準語イントネーションと方言の意味
【イントネーション】 半袖・・・標準語の強調は「ん」 ピアノ・・・・・・・・・「ア」 掃除・・・・・・・・・・「う」 包丁・・・・・・・・・・「う」 にしざわさん・・・・・・ほぼ全部同じ強さ「ざ」 よしざわさん・・・・・・ほぼ全部同じ強さ「ざ」 【信州弁】→【標準語】 ・財布から小銭が『落った』よ→『落ちた』よ ・そんな所に『うつからないで』→『寄りかからないで』 ・家の『ぐるわ』→『まわり』『周囲』 ・『気なし』にぶつけちゃったのよ→『不注意』に ・『ときに』そこに置いておいて→ 『とりあえず』 ・お米は少し『ほとばして』おかなきゃ→『浸して』おかなきゃ ・おふとん『ひいて』あげるから →『しいて』あげるから ・このりんご『ぼけてる』ね→『鮮度が落ちてスカスカしてる』ね ・玄関の鍵『かって』ってね/鍵を『かう』→『かける』 ・今日のご飯は『こわい』ね→『かたい』ね ・地震で屋根が『かしがっちゃった』→『かたむいちゃった』 ・ちゃんと蓋『きせて』おかないと →蓋『閉めて』おかないと 私達が日常に使っている言葉も実は信州弁でした。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
【重要】携帯電話向けWebサイト終了のお知らせ
フィーチャーフォン、ガラケー向けWebサイトは2021/3/31をもって終了します
2021年3月31日(水)をもって、携帯電話向け(フィーチャーフォン、ガラケー)の2021年3月31日(水)をもって、携帯電話向け(フィーチャーフォン、ガラケー)のWebサイトを終了させていただきます。 長年にわたり携帯電話向けWebサイトをご利用いただき、誠にありがとうございました。 スマートフォン・パソコンからは引き続き当社のWebサイトをご利用いただけますので、 今後ともご愛顧のほど、何とぞよろしくお願いいたします。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
書き損じハガキで台風19号被害の義援金を!キャンペーンご報告
総額1,840,250円、多くの皆様のご協力ありがとうございました。
3月〜5月に皆様から寄せられた「書き損じハガキ」「未使用切手」は換金し、8/7に「長野県台風19号災害対策本部」に寄付させていただきました。 寄付枚数 45,259枚 総額 1,840,250円 ブルーカード会員の皆さま、および加盟店店頭に持参いただいた一般の皆様のご協力に心より感謝いたします。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
会員さま情報のお取り扱いについて
このたびのブルーカードの個人情報に関する報道を受け、弊社は会員さま情報のお取り扱いに関して、皆様により安心してご利用いただけるようにするため、会員さま情報のお取り扱いに関する基本方針の再検討を行いました。 つきましては今後、捜査令状に基づく場合にのみ対応することといたします。 なお、個人情報の第三者開示につきましては、弊社プライバシーポリシーおよび会員規約を改定いたしましたので、当ホームページにてご確認ください。 これからも法令を遵守し、より厳正に会員さまの情報をお取り扱いしてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。 2019年2月20日 株式会社信州コミュニケーションズ
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
事務局へのダイレクトなお問合せは平日9:00〜17:00 026-233-3090で受付中
ブルカ事務局は原則 土日祝祭日が休業です(カレンダーどうり営業)
メールでのお問合せは休み明けに処理させていただきますのでご了承ください。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right -
ポイントの付くタイミングについて
店舗の処理方法によってタイミングがズレる場合があります
加盟店でのお買物の時に処理によってポイントがつくタイミングが異なりますのでご了承ください。 ■POSレジでの処理・・・ほぼ翌日にはつきます ■専用端末での処理・・・・ 加盟店さんの伝送タイミングによりポイントがつきます。 レシート型の控えはポイントが確認できるまでお手元に保管ください。 ■伝票(手書き)での処理 月ごと締めて集計の上事務局に回ってくるため、ポイント付与には1か月〜1ヶ月半かかります。 ポイント付与確認まで控えは保存ください ■2倍・3倍セールポイント 店舗により、レジ対応では通常ポイントだけ先についてあとから差額ポイントがつく場合がございます。 翌月末までお待ちください。
ニュース詳細 keyboard_arrow_right